2014年03月

【グルメ日記】めっちゃクサイ食べ物とじゃがりこ香味醤油。

IMG_20140305_165328

これなんやと思います??


わかる人いるかな。。。?



正解は!!





パクチー(コリアンダー)
どぅぇっす!!!



妹が知り合いの方からいただいたそうで。。。


なぜか我が家にパスされてきました。


妹は、パクチー大好きだそうなのですが…


問題はこの香り!!!


カメムシって知ってます?


めっちゃ独特のなんともいえん香りがする



アイツです。


このパクチー、、、そのまんま


カメムシと同じ香りがするのです!!!!




このパクチーは別名「カメムシ草」とも

呼ばれることがあるんだとか。。。


どおりで、、、本当カメムシを

ひねりつぶした時のニオイそのままです。



せっかくだし、食べようと思ったんですよ!

クックパッドのこのパクチーのページを開いて。。。

サラダに挑戦しようと思って。。。。


で、葉っぱ3枚ちぎったら、、、


カメムシの大群に襲われているかのような

気持ちになりまして、、、断念しました、、、

しかも3枚しかちぎってないのに

ものすごいカメムシ臭がして

お風呂に入らないとニオイがとれなくて


お湯の香りまでもがカメムシ!!!


シャンプー5回くらいしました。


それでもまだカメムシ臭がするんです。


でも、好きな人はたぶん好きなんだろうな。。。

モー娘の保田圭ちゃんとかブログで

パクチー食べてるの載ってたし、、、


我が妹がいうには

スープにして食べると最高

なんだとか!


私は、、、ちょっと、、、


無理、、、ごめん、、、




食べる途中で断念したので

味はわかりませんが…


とりあえず今もすくすく育っています。




…そんな妹様がじゃがりこを

この間買ってくれました。



じゃがりこ
香味醤油

独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめます。
醤油ににんにくと生姜を加えて香り付けした、風味豊かな香味醤油の味わいです。

期間限定商品です。 



元じゃがり校生徒としては、
結構気になってた商品だったんです^^


IMG_20140308_213049
IMG_20140308_213006

じゃがりこ香味醤油は、

パクチーとちがってw

めっちゃ美味しいです!


味は。。。

「ちょっと濃い肉じゃが味!」

と言ったところでしょうか。。。


にんにくの風味と生姜が入っているので

香りが良いし気に入りました!


じゃがりこアスパラベーコン味


ついてはまた今度!






↓パクチー育ててみたい人はどうぞwwwww↓

このブログのトップに戻る

桜のフリー画像その2【春のフリー画像】


前回の桜のフリー画像のつづきです。

このフリー画像のページの画像は

どうぞお好きに加工なり保存なり

ブログやNAVERまとめなどに

好きなように使っていただいてOK牧場です。

もちろん無言でかまいません。

どうぞ好き勝手にやっちゃってください。




IMG_20140327_115900

みつばち↑がせっせと蜜を運んでました。
働き者だなぁ………。笑

IMG_20140327_115532

IMG_20140327_115518

IMG_20140327_115443

IMG_20140327_115408

IMG_20140327_115326

おまけでたんぽぽもどうぞ。

IMG_20140327_115106

IMG_20140327_115131


全然加工してない画像なんですが…

スマホなのでちょっとレンズが

反射してしまっている画像もありますが

まぁ、そこはスマホ画像なのでw

ゆるしてにゃん

色も全然いじってないのに

光の加減で結構かわりますね。。。

また桜見かもしくは

チューリップ見に行くつもりなので

またフリー素材を求めてでかけてきます!

んじゃ!

=つづく。。。=

 

このブログのトップに戻る

お花見行ってきました。【桜のフリー画像】



昨日お花見に行ってきました。

ぽかぽか陽気でめちゃくちゃ暑かったです。

春休みなので結構親子連れの方がおべんと食べてました。

私もおにぎりでも持っていけばよかった。。。


桜の写真をいくつかスマホで撮ったのでUPします。

加工なりそのままなりなんでも自由にお使いください

フリー画像になります。

リンクもご自由にどうぞ(・∀・)つ


保存の仕方は保存したい画像を
クリックしてページを開いたあとに
画像の上で右クリックして
「名前をつけて画像を保存する」とできます。





IMG_20140327_114247

IMG_20140327_114331


IMG_20140327_114356

IMG_20140327_114358


IMG_20140327_114444

IMG_20140327_114450


IMG_20140327_114545


IMG_20140327_114528


IMG_20140327_114519


IMG_20140327_114511

IMG_20140327_114653

IMG_20140327_114657

IMG_20140327_114634

IMG_20140327_114621

IMG_20140327_114558

IMG_20140327_115003


IMG_20140327_114846

IMG_20140327_114815

IMG_20140327_114718

IMG_20140327_114703

この間、雨降ったし…

もうすでに枯葉がいっぱいありますが。。。

とりあえずまだまだフリー素材あるけど今日はこのぐらいで!


=つづく=






ブログトップに戻る

記事検索
検索
カスタム検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
免責事項・著作権について
★このブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。
当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。
当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

  • ライブドアブログ
■ニートの商才 ニートがインターネットを駆使して稼げそうな方法を紹介や検証してみるブログ http://neetisbest.doorblog.jp/ (by aenhadaijiさん)