ドーン!!!!!!!!!!
今日のお届けものはコチラ!!!!!!

2013-11-14-18-51-09_deco

楽天市場のかね徳芦屋工房さんから
珍味4種セットが到着しました!!


うわぁー(☆゚∀゚)美味しそうな珍味

珍味4種の中身は

大粒とびっこ(醤油漬)

2013-11-14-19-39-44_deco

※「とびっこ」はかね徳の登録商標だそうです!

知らなかった!!Σ(゚д゚;)

かね徳さんのサイトの説明によると…
でっかい粒のしょう油とびっこです。大粒だからプチプチ感が最高です。
生姜の香りをきかせた、しょう油で味付けしました。
ご飯にたっぷりとかけた「とびっこ丼」で大粒の食感をお楽しみください。
うむうむ、とびっこって普段あまり食べないですが…
たまに巻き寿司の外側にちりばめられていますよね!
食べるとプチプチっとした食感が美味しいんです

しかしこのかね徳さんの大粒のとびっこは
もう~見るからにプチプチ感がすごそうな一品です



明石沖いいだこ たこわさび

2013-11-14-18-51-40_deco

私の大・大・大好物の「たこわさ」です!
大阪へ行ったらよく新大阪駅で
明石産のたこわさを絶対買います!

コリっとした歯ごたえとワサビの茎のピリッとした食感
たまらないんですよね!

ワサビの茎のシャキっとした食感とコリッとしたタコのハーモニー…

早く食べたい。。。正直、これが一番の楽しみです



中華くらげスペシャル

2013-11-14-18-52-20_photo

封を開けると「ごま油」の香りがほわぁ~っとします
中華くらげって独特のコリコリッとした食感で美味しいですよね

冷やし中華とかサラダに添えられてたりする時がありますよね
ごま油の風味が食欲をそそる一品です

しかもかね徳の中華くらげ
「スペシャル」ですよ?!
ただの中華くらげちゃいますよ…「スペシャル」ですよ?!

これも期待大です

かずの子うに

2013-11-14-18-52-40_photo

開けて香りをかいでオカンが一言

「あっ…ウニの香りがする」


そりゃそうだ

『数の子うにって書いてるやんと私が言うと
「ホンマや。。。えっ?数の子も入ってるの?!
贅沢ぅううううう~
と言いながら
衝撃を受けてて、私は笑いました。


かね徳さんのサイトの説明によると…
上質な原料を使用していますので、ウニの味が濃くてとても旨みが強いです。
ウニの粒感を崩さないように、丁寧な作業で仕上げていますので、うにの粒感が残っています。
かずの子は、見栄えのする小さな固まりと、食感のよいバラ子の2種類入っています。
もうわかります。この画像を見るだけで
美味しいということがわかります。

「数の子」と「ウニ」単品で美味しい二つが
合わさってさらに美味しくなっているこだわりの一品。

美味しくないわけがないでしょう!!!!!!


この4品を見ていただいてわかるとおり絶対美味しいでしょう。

一つ一つちょっとずつ味見したけど、まぁ~~~美味しい。

2013-11-14-15-32-07_deco



それをね。。。

あつあつごはんに乗せて。。。

混ぜるとどうなると思います?












2013-11-14-15-33-52_photo

うんめぇぇええええええええええ!!!!!

どう考えても美味しいに
決まってるでしょう?!


なんて贅沢!!


コリコリッとした中華くらげや
ものすごく歯ごたえのよいたこわさびの食感と
プチプチっとしたとびっこの食感に
うにの風味と数の子のプチプチ感


全部がうめぇえええええええええええ!!!!!!!!!!!!
ってなりますよね。

美味しすぎてごはんおかわりしたんですけど…
2回目はこれに、きざみ海苔とネギも刻んで入れて
混ぜ混ぜ……

やっぱりうんめぇええええええ!!!!!!!


本当ご馳走さまでした

私は、どれも美味しかったです。
たこが歯ごたえいいです!ワサビの茎もピリッとして
本当に美味しかったです!
とびっこもプチプチで
噛んでて気持ちがよかったですよ!
全然生臭くなくて、美味しく食べました!

母は「中華くらげスペシャル」が気に入って
めっちゃ食べてました

弟は「数の子うに」が気に入ったようで
おかわりの時に数の子うにを美味しそうに
食べていました!

まだあるので明日も食べるぞっ!


かね徳さんの商品は、雑誌やTVでも
紹介されているようです!
気になる商品をいくつか見つけたので
リンクを貼ってみました




気になったのがこの粒うに、数の子うに、明太うにの
セットなんですが…ご贈答用にもらって美味しかったから
他の人にプレゼントした!っていうレビューがあって…

少しずつ食べるのにも持ってこいの小分けタイプ
なので、たしかに家族の人数が少ない方への
プレゼントにぴったりだなぁ~と思ってみていました。



あともう一つ気になったのがこの

「明石沖いいだこ たこ七味柚子」
やっぱりたこわさ好きとしてこのゆずが
加わることでまたさっぱりとした味わいに
なるんでは?みたいなね。。。

しかも上沼恵美子さんの選んだ
手土産100選の中に入っているんだとか。。。

絶対美味しいやつや。。。